カテゴリ:カメラ機材( 10 )

カメラグッズ輸入体験記

円が史上最高値を更新する勢いとなってきましたので、
アメリカからのカメラグッズ個人輸入にトライしてみる事にしました。

ストアは、価格com.で全く問題なく輸入できたとの体験記を元に、B&Hに決めました。

購入したのはこれらの品々。
e0031502_10552597.jpg


緩衝材を外せば普段使いも出来るkataのカメラリュック
今持っているごっついKataリュック用三脚ホルダー(日本未発売)
8G CFカード (2枚)
ヨドバシで売り切れだったカメラ用レインカバー(廉価なもの)

あまり沢山オーダーして失敗しても悲しいので、今回はこのくらいにしました。
カメラリュックは買おうか迷ったのですが、買い物カートに表示される送料が
カメラリュックを買わなくても大して変わらず割高になるので買う事にしました。

欲しいと思う物は、あらかじめ日本のサイトで値段や仕様、製品番号を調べておいてください。

初めてオーダーするときには会員登録が必要ですが、名前とメールアドレス、電話番号、任意のパスワードを入れる位で、とても簡単です。直後にThanks for resistering at BH.com(登録ありがとうございます)という確認メールが届きます。

買いたい商品を日本のサイト同様カートに入れ(Add to cart)終わったら
My Cartページの右下の Caluculate Sipping& Tax;から Country:Japanを選択します。
すると送付方法の選択 (Choose a shipping method)が出ますので、選びます。
私は今回は一番安いUPS Worldwide Saverにしました。
ここで 一番下に合計金額 (Order Total)が出ますので、日本で買った場合と比べてみてください。

日本と違い、もし間違いや取り消しがある場合は英語でのやりとりとなりますので
オーダーする品物を良く確認してください。


購入を決めたら、決済ページに進みます。←今サイトのメンテナンス中で、B&Hの決済ページに進めないので、ここ以下は後ほど確認してみます。

住所、電話番号、メールアドレス等、必要事項 を入れます。
決済方法はカードが一番簡単です。
商品の送付先(Shipping Address)と代金請求先(カードの登録住所=Billing Address)が同じなら
両方に同じ住所を入れます。

あとはOrderを押せば手続き完了です。
直後にConfirmation of your order No.ooooooが届きます。(注文確認メール)
中身に間違いが無いか確認してください。
注文時点でOKなら、ここではまず間違いはありません。

品物の発送が済むと、B&H Photo Order #ooooooo shipped が届きます。(発送手続き完了お知らせメール)
このメールの中にある Tracking # のリンク先を開くと、今荷物がどこにあるのか分かります。

今回のオーダーはこのようなスケジュールで無事届きました。
日本時間10月26日オーダー、10月29日我が家着です。

e0031502_10405820.jpg


収支
輸入価格合計 US$234.31(送料込み)      18,276円 @78円位として


それぞれを日本で購入すると

◯ kata バッグ                8,100円前後 amazon 
(赤いライン入りは黒だけのより高いんです)
◯ SanDisc CFカード8G      5,435円x2= 10,870円 amazon
◯ Kata 三脚ホルダー 日本で売っているなら、多分1,800円前後
◯ OP/TECH レインカバー    882円 x2=1,764円 ヨドバシ価格(10%還元後)

合計                    22,534円


差し引き 4,258円お得なお買い物となりました。
こんな風にキチンと届くなら、フィルターなども買えばよかったと思っています。
さすがにレンズ類は怖くて頼めませんでした。

送料が無ければ相当安いんですけどね。

梱包材入りの箱で届きましたが、箱の破損も無く、
思っていたよりも安全で確実に届くので、興味がありましたらトライしてみてください。

早速検品中の犬
e0031502_11253521.jpg

[PR]
by wateringpot | 2011-10-29 10:04 | カメラ機材

フジ〇カメラで 初買い取り

年末に新しいカメラとレンズがやってきて、防湿庫内がかなり窮屈になってしまったため
今日フジ〇カメラへ行き、もう使わないカメラとレンズを買い取ってもらいました。
去年秋に買ったシグマ17-70mm(どうも使い勝手が好きになれないので売却)以外は
使い古したものばかりでしたのに、合計で38,500円になりましたemoticon-0104-surprised.gif
せいぜい合計で1万円ぐらいかと思っていたところの臨時収入だったので
うっかり新しいレンズを買ってしまいそうになる気持ちを抑え、お店を出ましたemoticon-0141-whew.gif


せっかく中野まで出るので、帰りに水道橋の東京ドームのイルミネーションを撮ろうと
新しい相棒もつれてきていたのですが、さて撮ろうとスイッチオンにしても、カメラが動きません。
なんと、バッテリーを入れ忘れていましたemoticon-0106-crying.gif

「船」とか、「ドーム」とか「光の回廊」とか撮りたかったのに。
仕方ないので次回リベンジに向けてロケハンだけして帰ってきました。

ケータイで撮影

e0031502_22174891.jpg


空には三日月と金星が輝いていました。

e0031502_22174199.jpg





これからは
50D & 5DMKⅡ

タムロン90mmマクロ
EF-S 10-22mm f3.5-4.5
EF 50mm f1.8
EF 17-40mm f4L USM
EF 24-105mm f4L IS USM
EF 70-200mm f4L IS USM

の相棒達で頑張る所存です。

あとは・・・出来たらカメラをやらない友達との旅行スナップ用に
タムロンの17-270mmか28-300mmの望遠ズーム一本があればいいかな。


使わないものを買い取ってもらったおかげで、防湿庫に余裕が出来ましたが
単焦点沼にだけははまらないようにしたいです。
[PR]
by wateringpot | 2011-01-10 22:32 | カメラ機材

良いお年を

12月最後の一週間の始まりである日曜日から、いきなり胃痛・頭痛・吐き気・
発熱で寝込んでしまい、大掃除、年賀状、買出し、ガンレフリコメなどなど、
この一週間でやろうと思っていたことすべて中途半端なまま今日を迎えてしまいました(汗)

これから年賀状にコメントを添えて投函して・・・・買出しして・・・
出来ることだけ済まして無理せずお正月を迎えようと思っています~~。



一年間、拙いブログにお越しくださり、ありがとうございました。

例年以上に体調不良に泣かされた一年でしたが、例年以上に色々なところに
出かけることの出来た一年でした。

来年は新しい相棒を連れて、今年以上に写真ライフを楽しめたらと思います。

皆様も、どうぞ良いお年をお迎えください。


e0031502_1219970.jpg


新しくやってきた相棒達♪
家に届いた後、体調が悪くてずっと触る気にならなかったのですが
先ほど初めて5DMK2にレンズをつけてワンコを撮ってみました。
同じF4なのに、ボケ具合が全然違うのにびっくりしました。
一緒に出かけるのが楽しみになってきました。

しかし・・・こうしてみると、とても女性の持ち物とはおもえませんな(汗)

[PR]
by wateringpot | 2010-12-30 12:25 | カメラ機材

クリスマスにポチっ

クリスマスイブは素晴らしい天気になりました。
今晩、サンタさんは星空の中を忙しく駆け巡ることでしょう。

e0031502_11212968.jpg


昨日、とうとうやってしまいました~。
久しぶりの大きな買い物なので、ポチする手が震えました(爆)

明日あたり、Eos 5D MarkⅡと24-105mm f4L, 17-40mm f4Lが届きます。
今年は結婚20周年なのですが、夏は私の体調不良で旅行すら行けなかったので現金支給となり
ありがたく使わせていただきました。

さて、このカメラが来ると、今のノートパソコンでは撮った後の作業がはかどらなくなります。
Mac 導入も考えていますが、設定がちんぷんかんぷんで・・・どうしたらいいかな。
[PR]
by wateringpot | 2010-12-24 11:35 | カメラ機材

CP+

家からだと少々遠くて、なじみのない横浜みなとみらいへ行ったのは
パシフィコで催されたカメライベントCP+を見るためでした。

ご一緒したのは、私がカメラのカの字も知らないころ
それこそ手取り足取り(=根気強く)カメラの使い方(=写真の撮り方以前のこと)を
教えていただいたスクールの先生とその生徒さんの10人様ご一行。
会場内ではそれぞれ興味のあるものが違うのでばらばらになりましたが
ランチでは集合して久しぶりのお話に花を咲かせました。

会場内ではいろいろと新しい機種の紹介などありましたが
資金不足の身には目の毒なので
最近このスクールで学んだワンコお友達と一緒にカメラバッグ辺りをぐるぐる。
あとは おしゃべりしちゃった(汗)

さりげなく後姿で出演のお友達
久しぶりに会ったら白髪になっちゃってるし・・・ってそっちのお方じゃなく。

e0031502_8514823.jpg


初めてコンパニオンさんを撮ってみました!!!かなり楽しいです。ちょっと照れましたが。
でもどうやって撮ったらいいのかわからず手振れピンボケ量産。
素晴らしいモデル撮影をしているaya_papaさん、ballata835さん、
どうしたらあんなに素敵に撮れるのでしょう~~~???

e0031502_8551451.jpg


ニコンブースのためし撮り用花をキャノンで撮る。


e0031502_8523374.jpg



久しぶりにかかとのある靴を履いていったら足が痛くなってしまい
女子カメラ風スナップを撮った後は早々に家路に着きましたが、とっても楽しい一日でした。

Eos 50D + SIGMA 18-200mm F3.5-6.3 DC OS
[PR]
by wateringpot | 2010-03-15 09:16 | カメラ機材

Error 30

今日午後から浅草寺に出かけ、参道に並びながら写真を撮っていたら
Eos 50Dがエラーで使えなくなってしまいました。

Error 30と表示されて、スイッチのオンオフをするか
バッテリーを出してくださいと表示されるので
そのようにしてもなおりません~。

せっかく五重塔のライトアップが始まるところだったのに
撮れませんでした。

明日ヨドバシにでも修理に出して、しばらくはKiss DXで
撮ることになりそうです。とほほ。

頂きましたコメントへのお返事、しばらくお待ちくださいませ・・・。
[PR]
by wateringpot | 2010-01-02 19:27 | カメラ機材

新しいレンズとカメラを使ってみて

週末は遠出することもなくわんこと近所を徘徊するのみでしたが
オットがイヌのリードをもってくれたので
私は50Dに買ったばかりのレンズをつけて、初めて外で使ってみました。

使ってみての雑感。

50Dのシャッター音、実はあまり好きではありません。
なんだかとっても重たいです。
ずっと前に使っていたミノルタα7700(フィルムカメラ)のような
カシャカシャという音のほうがいいなぁ。

ON OFFのスイッチがちょっと使いにくい。
右手の親指でONにすると勢いでその上まで行ってしまうことが多いです。
液晶はKiss DXよりも鮮明で明るく見やすいですね。
ボディが一回り大きくなった分重くなりましたが
案外もちやすい大きさです。
早く使い方を頭に入れてさっと設定変更できるようにならなくては♪

あこがれの白レンズ
普段イヌと出かけるときはどんな場面にも対応できるよう
シグマの18-200mmを持って行く事がほとんどでしたので
70mm~という画角にちょっと戸惑いました。
近くに寄ってきたワンコを撮る時は少々困ります。
でも望遠側で明るいのはありがたいです。

レンズが長いので、持ち歩きくときはちょっと気をつけないと
どこかにぶつけそうです。

オートフォーカスの早いこと!音の静かなこと!
シグマのように、ウィーンと音を立てることがありません。
これはもう、純正レンズの醍醐味ですねぇ~~。
使っていてすっごく気持ちいいです。

望遠のボケはシグマのレンズでは経験したことのない滑らかさがある感じです。
まだボケを生かした写真が撮れていませんが
シグマと違うボケが撮れるのではと、今からわくわくしています。

e0031502_22524582.jpg




e0031502_23413398.jpg


オットと散歩に出るとワンコを見ていてもらえるのはいいのですが
一ヶ所に時間をかけていると早くしろ視線がとても気になるので
気が済むまで撮ることができません。
次は一人でどこかに出かけてゆっくりと撮ってみたいと思ったのでした。
[PR]
by wateringpot | 2009-07-05 22:52 | カメラ機材

新しいカメラとレンズ

50DはKiss DXと操作の仕方が少し違うのですが
元来テキトーな私なので、とにかくテキトーに触ってみて
分からなくなったらマニュアルを確認する、を繰り返しています。

ちょっと困っているのが、あるCFカードを入れると50Dが認識してくれず、
「このカメラで初期化してください」と言うメッセージがでてしまうこと。
で、初期化しようとするとフリーズしてしまいます。

同じカードをKissDXに入れるとちゃんと作動するのですが~。
CFカード自体がおかしいのかもしれません。

CFカードの調子が悪いと、最悪データがきえてしまうので
新しいものを買ったほうがいいかもしれないですね。

というわけでまだあまり撮影をしていないので、以前撮ったものから・・・。

勝沼のハーブ庭園の風景です♪

e0031502_10205918.jpg

[PR]
by wateringpot | 2009-07-04 10:20 | カメラ機材

カメラ&レンズ到着

むふふふふと含み笑いが止まりません。
ポチする前はいろいろ迷いましたが
モノが来てしまえばお支払いなどどうにかなるだろうと
すっかりノーテンキになっています。

さっそくレンズをKiss DXにつけて数枚撮ってみたところで
保護フィルターを買い忘れていることに気づきました。
本格的な使用はフィルターを買ってつけてからかな。
そうじゃないとうっかり者の私はすぐどこかにぶつけて
泣く事になりますので。


↓これは東京サマーランドのあじさいです。
花の色が薄かったのでモノクロに加工してみました。
シダの葉っぱが面白いなぁとおもって撮ったものです。


e0031502_22261184.jpg

[PR]
by wateringpot | 2009-06-30 22:28 | カメラ機材

カメラ買いました

今年の初めに買うつもりだったEos 50D。
引越しだのなんだのですっかり遅れてしまいましたが昨日ポチしました。

背伸びしてもっと上級機種、と言うことも考えましたが
花の撮影がメインですとAPS-Cのほうが使い勝手がいいこと
画素数が大きくなればなるほど今のパソコンで処理しきれないこと
(=パソコン環境も整えなくてはなりません)
レンズも新たに購入しなくてはならないことから
今の私には50Dがいいかなとの結論です。

初めて手にしたデジタル一眼、Eos Kiss DXは
毎日毎日使い倒して、価格以上に働いてくれたと思います。
軽量なのでこれからもわんことのお出かけには活躍してもらうつもりです。

50Dを使うからといって、腕前が劇的に上がることはありえませんけれど
これまで以上にカメラとのお出かけの機会を増やして
楽しんで写真を撮っていこうと思います~。

なお、一緒にレンズEF70-200mm F4L IS USMもポチしてしまいました。
憧れの初白レンズです~。
届くのが楽しみです♪

e0031502_8574472.jpg

[PR]
by wateringpot | 2009-06-28 09:00 | カメラ機材


身近な風景をスペシャルな一枚に切り取ってみたいな


by wateringpot(じょうろ)

プロフィールを見る
画像一覧


メールはこちら↓

お気に入りブログ

*+*feather f...
生きる歓び Plaisi...
inuとwatashiの...
*** Frae Oor...
aya's photo
ASTY 'S * c...
*Photograph ...
フルール花写真教室
季節の花々に癒されて
写真家 海老原 勇人
Rabbitjumpの草原
動物園のど!
*野の花の散歩道* 
トイプードルLAMYちゃ...
野山を歩けば君がいる
風景屋 PHOTO ALBUM
Today's action
kate*taka
香りのある生活
い ご こ ち
「景真館」 心休まる四季...
さぬき写真工房
photo@m
ちょうちょまてまて。
Path of azur...
風景写真出版からのおしらせ
毎日晴れ晴れ-Ⅱ
*花音の調べ*
片眼を閉じて見る世界には...
マリリン自然とのあゆみ
inoの散歩道
瑠璃色の光を探して
-
SOLEILのいる風景
Photo-Log
Jolly Photo ...
My Photo Square
感性の時代屋
我夢工房
ANNEX of GEN...
彩々な風景 ~A Day...
カメラと健康と・・・
おばちゃんトラッカー日誌
Brightness i...
緑坂倶楽部
Joyful×2
** shympathy **
Buono Buono!
Photo*のほそ道
ふわり写真館
なんちゃって・・・カメラ日記
The collecti...
ゆりがおか
シンシアのしおり
りとるなっぷ*うたたね日記*
風来坊のチョットそこまで!
柴ごころ
四季の色♪~こころに写し...
otanko*photo
アイソメ寫眞館
光の贈りもの
スナップ三昧
risa-pics
景観散歩日和
宮崎発~デジカメ日記
 空からの贈り物 ・・・。
とまれみよ
りことカメラ
アラカワ・ヒロシの 重なる記憶
ゆるりとした暮らしの中で
村中芳男 写真の世界
一期一会
Hossy Photo
四季彩
yohira's pho...
写真時間
Photo-Log #2
TAPROOT 2
Lucent  日々の光景
GREEN LEAF
The photogra...
Art Forever Sun
◎ 艸木叢林 ◎
藍の郷
【♪心に残る情景♪(^ε...
追憶ノート
Photoしませんか
une fleur
kazuの視点
たてよこ
月の雫
 -flower smile-
LEICA M10-Pへ...
goyururi photo*
IL EST TROP ...
今日の風景
Happy Homes ...
花あかり
Akira's phot...
かな坊の独り言
さいしょのいっぽ ...
からくり時計 Photo...
光画に魅せられて
p+s
★写道-Shadow★
北国の四季
Blowin dans ...
きゃめら片手に

外部リンク

カテゴリ

全体
私のプロフィール
野川公園・武蔵野公園
小金井公園
神代植物公園
昭和記念公園
井の頭公園
浅間山(せんげんやま)
府中の森公園
殿ヶ谷戸庭園
旅先の風景
身近な風景
イヌ
動物・鳥
ベランダガーデニング
室内Photo
東村山仮住まい生活
マンション中庭
おいしい物
Practice
カメラ機材
flowers
trees & woods
autumn leaves
cherry blossoms
rain
mountains
lakes&ponds
streams & waterfalls
buildings
trains
ocean
animals
dogs & cats
leaves
insects
spring
summer
autumn
winter
snow
sky
landscape
illumination
birds
snapshots
Mt. Fuji
sunrise & sunset
未分類

以前の記事

2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
more...

ファン

人気ジャンル

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧